2014年09月24日

乾燥肌には厳しい季節到来!

こんばんは。

もうすっかり秋らしくなりました。

久しぶりにこのブログを覗いて、前回の記事ではマックの事書いてたんですねぇ〜

今は全然食べなくなりました。苦笑

中国の事件もそうですけど、腐らないポテトとか、100%ビーフのからくりだとか
ネットでいろいろ知ってしまって、あまり食べなくなりましたね。さすがに。。。
でもたまに食べると美味しいんで、時々食べますけどね。

さてさてそれより話はこの秋。
年々感じるんですけど、涼しくなると肌の乾燥が酷くなります。

もともと乾燥肌なのですが、歳のせいでしょうね。。。きっと。
保湿化粧品や洗顔料選びは大切ですが、美容と健康に良い食材・食品も大切ですよね。

やっぱり食べ物から摂る栄養でカラダが出来ているのですから!

とか言っても、なかなか難しいんですよね。
毎日の積み重ねが苦手な私にとっては><

外食するときもあるし、面倒だから惣菜とかそういうもので済ますときもあるんですよ。
これじゃ確かに化粧品だけじゃ美肌になれないって言う。。。ね><

紫外線もそうですけど、乾燥肌は今だけの問題じゃなく5年後10年後の肌にも響きそうですから
毎日コツコツと食生活を正して行こうと思います。

posted by ほのぼの at 22:34| スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

ハンバーガー好き・・・

こんにちは。

中国の食品偽装が話題になりましたね。鶏肉の件

マックと某コンビニから中国産の鶏肉が入った商品が消えたとか。

マック好きの私にとっても、今回は少し控えようかしらって位の問題ですよ。

私の場合、マックの細いポテトが特に好きで定期的に買ってたんですけど、もしかしたらハンバーガーにも見たいなあらぬ考えも持ってしまいます。

ニュースで見たんですけど、某コンビニなんかは中国内で他に安全な業者を探すらしいですね。
中国の食品偽装といえば、記憶に新しい餃子問題などもありましたし最近ではドッグフードが原因でアメリカで飼い犬が大量に死んでしまった事件もありました。

でも中国で業者を探す某コンビニ、よほどコストが安いんですかね。
消費者目線としては、ちょっと止めて欲しいですけどね。

まぁ買う買わないは私たち消費者の自由ですから他のコンビニを選ぶって選択だってあるわけですけど、近所に1件しかないようなところは、食品買うならスーパーに行くしかないってことになりますから、地域によって問題の度合いが大きいかもしれませんね。

posted by ほのぼの at 15:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

夏に向けて透き通った素肌を手に入れる!

これから夏に向けて、ダイエットや脱毛、スキンケアに気を使いたい季節ですよね。
美肌ケアは、いくつになっても女性にとって永遠のテーマと言えるでしょう。

ニキビや吹き出物、肌荒れにお悩みの方、
シワやたるみ、くすみなどの年齢肌のお悩みの方に向けたスキンケアコスメや
美容ドリンクなどサプリメントも様々販売されていますが、
一つ、内面的なケアについては、
便秘と肌荒れには深い関係があるそうです。

腸内環境と肌の状態は比例することが分かっています。
お医者さんなんかの専門的な著書では、美肌と腸の関係については良く語られています。

どんな化粧品を使っても、一向に肌のトラブルが改善されないとお悩みの方は、
食物繊維や酵素などを積極的に摂る食生活に気を使ってみては如何でしょう。

意外と便通の調子が良くなると、肌トラブルも改善されるかもしれませんよ。
posted by ほのぼの at 04:14| スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Google PageRank
×

